CONTACT

       CONTACT

モーグル野口選手スポーツトータルコーチング開催

2017年06月28日

 
みなさん、こんにちは。
Smile Spiritsです。

本日は埼玉県のS-airにてモーグル野口選手のスポーツトータルコーチングを開催しました。
この日はまず初めにフィジカルトレーニングの確認と体の状態チェックを行いました。

次に1年間の目標&目的設定をじっくり行いました。
雪上シーズンにピークをもってくるためには今の過ごし方がとても大切になってきます。
雪上での目標を明確にすることでオフトレーニングの量が明確になり、限られた時間の中での質の重要性を感じることが出来ます。

最後にウォータージャンプでテクニカルのトレーニングをしました。
エアーをリアルタイムでPCに取り込みながら瞬時に分析。
選手は滑り終わった瞬間にすぐに自分の滑りを確認して次の滑りに活かします。

選手の感覚と客観的データを融合しながら選手自ら心と技術と体を連動していきます。

こうやって選手自身があらゆる分析力を高めて、自立型アスリートとして成果に繋げます。
そんなお手伝いをコーチとしてしています。

Smile Spiritsでは分析力強化と自立型人材育成で成果に繋げるスポーツトータルコーチングを受講したい
アスリート・チーム・指導者・アナリストを随時募集しています。

スポーツトータルコーチングとは
これまでの活動実績


アスリート向け
チーム向け
スポーツトータルコーチ育成講座
スポーツトータルコーチングアナリスト育成講座
スポーツを楽しみながら上達したい人向け
家族向け

また、スポーツトータルコーチングを活用した教育機関・企業・自治体向けの各種講演・研修も随時承っております。
教育機関向け
企業向け
自治体向け

各種お問い合わせ・ご依頼をお待ちしています。
お問い合わせ・ご依頼はこちらから


 


スポーツトータルコーチングアスリート

スマイルスピリッツへのコーチング・研修・講演・執筆・取材・メディア出演等のご依頼はこちら