CONTACT

       CONTACT

eママさいたま親子かけっこ教室打ち合わせ

2017年08月29日

 
みなさん、こんにちは!
Smile Spiritsです。

本日はeママさいたま代表の難波陽子さんとこの秋で開催が3回目となる運動会のかけっこが速くなる親子教室の打合せをしてきました。

今回のテーマはこちら!「少人数で映像分析コーチング」です。

スタートが遅いんだよなぁ・・・
走りながら力んでしまう・・・
練習では速いんだけど本番でどうしても緊張してしまう。
分かってはいるんだけど、どうしたらいいんだろう?
親子で一緒にかけっこする中でお子さんの能力を向上させよう!
そして、映像分析をしながらかけっこを行うことで普段とは一味違う上達を体験しよう!
ということで少人数制の映像分析付き親子かけっこ教室を開催します。

本日の打合せで以下の内容に決まりました。
 
〈このプログラムから得られること〉
・速く走る技術や体の使い方、心の状態を体験できる。
・普段も親子で実践出来るプログラムを体験できる。
・かけっこの映像をその場で分析し、見える化することでお子さんの特徴を理解して修正できる。
・かけっこを通してお子さんの走る能力を伸ばすことができる。
・お子さんへの親のコーチング力を伸ばすことができる。
 
〈当日のプログラム〉
・現状を知ろう
・スタートの反応速度を速くしよう!
・「よーいどん!」の音を聴いて速くスタートする集中力をつけよう!
・スタートから3歩でリズムにのろう!
・最後まで走りきれる能力をつけよう!
・出来る出来る自分は速く走れる!
・どれだけ速くなったかな?
・速く走る為の映像分析付きスペシャルコーチング
 
体験者の声(※効果には個人差があります)
 
 体験者には走る能力を向上させたい親御さん、楽しく遊びながら体を動かしたいお子さん等様々な方がいらっしゃいます!その中から一部ですが、体験者の声をご紹介致します。
 
・走る技術だけでなく体の使い方や心の準備も体験したので、これを継続していきます!(30代お母さん)
・映像を撮影して分析してもらうと何がどう変わったのかすぐに分かりました!(40代お父さん)
・かけっこで足が速くなったので嬉しかった!(8歳男の子)
・外で遊ぶのが楽しくなった!(6歳女の子)
・苦手だった運動が出来るようになり保育園で先生にびっくりされました!(40代お母さん)

〈日時〉2017年9月17日(日)9:45-11:45
〈場所〉武蔵浦和コミュニティセンター9F多目的ホール
〈費用〉大人1999円子ども1999円 保険料1人30円 ※子ども1人追加の場合は別途1999円かかります。
〈対象年齢〉年中ー小学3年生



 


スポーツトータルコーチングファミリー

スマイルスピリッツへのコーチング・研修・講演・執筆・取材・メディア出演等のご依頼はこちら