CONTACT

       CONTACT

ATHT会開催しました

2017年08月08日

 
みなさん、こんにちは。
Smile Spiritsです。

本日は新宿区四谷にある食アスリート協会事務局でATHT会を開催しました。
私たちも合宿中の山中湖から向かいました。

この日は久しぶりの開催だったためATHT会の趣旨を初参加の方にお話したり、近況報告から。
ボクシングライトフライ級の塚田選手が初参加だったのでボクシングの話について参加者の皆さんで分かち合いました。
それぞれがやっていた種目は自分にとって当たり前ですが、他の人からみえているものはまた違い、時には独創的でとても興味深いものです。
こういったところでスピーチ力を磨き、自分の種目にこだわりや誇り、時には新たな発見を得られるのがこの会の魅力の一つでもあります。
また、年齢関係なくこの会の中ではフラットなのでどんどんと活発な意見が飛び交います。

最後に先日行われたSPORTEC2017を振り返りながら展示会ビジネスについて学びました。
終了後は懇親会へ。
この懇親会もメインの一つです。
他競技の選手達が色々な話をしながら本音で語り合います。
初参加のボクシング塚田選手も目標達成のための大きなヒントを得て帰っていきました。

ATHT会は毎月1回開催しています。
日常的にビジネスを学ぶことが最も成果の上がる習慣です
元アスリートの皆さんが色々な環境でビジネスをしている事と思います。 
組織の中や企業相手の仕事も 今まで培
って来たアスリートだった体験を活かすためにプラスアルファーのビジネススキルが必要です。


今回も特殊な能力の持ち主集団である
アスリート同士で学び、情報共有をし、
一般人との違いを見せつけて行きましょう!!
そのためにも 尖ったトレーニング大事!

ATHT会とは・・・
アスリートだった経験を引退後にもビジネスで活かし、仕事でもレギュラーポジションを取ってほしい!
アスト会では ビジネスについて、日本人としての尊厳について学びあう重要な時間です。

【参加基準】 一般人参加不可
元アスリート
定義:学生までアスリートだった人は除きます。
  (強化選手等で就職に苦難した方を除く)
プロ、実業団、日本代表レベル、世界一・日本一を目指してきた
学生を卒業してまで競技・プレーして(いる)きたアスリート

★一般の方は参加できません。
 あくまでもアスリート同士の会として
 運営いたします。

【懇親会】
終了後は懇親会も行いますのでアスリート同士情報交換をしましょう! 参加費 3500円程度?かな?(割り勘
是非、ふるってご参加ください。

場所 食アスリート協会 事務所 
   新宿区舟町8-2 3階(1階がカフェ)

地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅より東京都道319号線を靖国通り方面に向かった左側にビルがあります。徒歩5分です。


【2017年ATHT会スケジュール予定】

9月12日火
10月10日火
11月14日火
12月11日月


次回は9月12日火曜日19時から四谷三丁目で開催します。
条件にあてはまる参加希望の方はメールのタイトルに「ATHT会参加希望」と記載してこちらまでご連絡ください。
info@smile-spirits.com
 


ATHT会

スマイルスピリッツへのコーチング・研修・講演・執筆・取材・メディア出演等のご依頼はこちら