CONTACT

       CONTACT

ウォーミングアップ部始動!

2017年06月12日

 

こんにちは、Smile Spiritsです。
テニス全仏オープンは男子シングルスでナダル選手が前人未到の10連覇!
10年一昔と言いますが、10年続けて優勝するということは本当にスペシャルなことだと思います。


さて、昨日より「ウォーミングアップ部」が始動しました。
日頃の運動不足解消をSmile Spiritsで楽しく出来たら良いよねー。というなにげない会話からスタート!
なぜ、ウォーミングアップか?
それはウォーミングアップこそ心と体を準備する一番最初の重要な運動だからです。

・より多くの人たちに運動習慣をつけてもらい、これをきっかけにスポーツが生活の一部となり体を動かす時間を増やして欲しい!
・ウォーミングアップを楽しみながら部活のように本気で行うことで心も体も元氣になろう!
という想いがつまっています。


昔は運動してたけど中々運動する機会がなくて・・・
部活をしていた時のようにたまには体を動かしたい!
とにかく楽しくみんなで運動したい!
そんな仲間達が集まってきました。
ブラジル体操や動的ストレッチ・ステップワークで仲間とのコミュニケーションをしたり、ボールとりゲームで仲間と競ったりあっという間の1時間でした。


ウォーミングアップ終了後はそれぞれがスポーツを楽しんでいました。
今回はラクロスの道具を持ってきてくれた仲間がいたのでみんなでラクロス体験。
子どもたちも上手に投げられるようになりました。


こんな形で集まった仲間達と定期的に開催予定です。
私も参加したい!という皆さん、是非いらしてください。
参加したいんだけどどこでやってるの?いつやってるの?スポーツがあまり得意じゃないんだけどやってみたい!
という方々、一度お問い合わせください。
沢山の仲間達で心と体を元気にしましょう!

 


スポーツトータルコーチング ウォーミングアップ部

スマイルスピリッツへのコーチング・研修・講演・執筆・取材・メディア出演等のご依頼はこちら