CONTACT

       CONTACT

SAJ2016に参加してきました

2016年12月17日

 

みなさん、こんにちは。

Smile Spiritsです!

本日は日本スポーツアナリスト協会主催のスポーツアナリティクスジャパン2016に参加してきました。
鈴木大地さんの基調講演に始まり、柔道や卓球の進化の秘密について、AIの新たな活用法の提案、
サッカー解説者からみたデータの活用、パラリンピックの分析体験について等色々な視点から話が聴けました。

どの競技も1人では何も出来ない、組織力で勝っていく時代なんだな。
そして、データの波に溺れず感覚とデジタルのバランスをとり人間らしく取り組むこと。

 

正に「共創」です!
そんな共創リーダーの1人として世界で活躍する人材になる!
そして、仲間達と共に勝つ!
そんなことを感じた学びの場でした。


 


スマイルスピリッツへのコーチング・研修・講演・執筆・取材・メディア出演等のご依頼はこちら